セシリオ&カポノ 良かったー

CK
ちょっと日が経ちましたが、6月11日にビルボードライブ大阪へ妻と行きました。 アーティストは
ハワイのNo.1デュオ『Cecilio & kapono』です。
このアーティストの曲は、もうかれこれ37年は聴いています。
今でも車の中、仕事中のBGMにしています。 バックバンドはなし、たった二人でギターのみ、たまにハーモニカが入る位です。
 それでも声もぜんぜん色あせず、最高のライブでした。 やはり名曲「AboutYou」あたりで、涙で前がぼやけてきました。

良かったー、ライブ後にTシャツと最新のCDを買い、二人にサインしてもらって記念撮影。
 ほんまにええ夜でした。
タグ:音楽
2010年07月01日15:41

紅葉でちょっとホッとしました。

11月最後の日の昨日は西宮市のマンションの外壁塗替え工事が
最終日で現場に出向きました。
s1 マンションの真ん前は、きれいな河川敷です。
春には桜の花見の名所のところです。
思わず河川敷へ降りて行き、ベンチでしばらく座ってました。
散歩してる犬ものんびり歩いてて、こっちもホッコリしてきました。

s2 3両連結だけの阪急電車が、ゴトンゴトンと
低速で行き来します。 阪急電車の上品な車体の色と優雅さに
思わず前へ行って写真撮りました。

仕事がちょっとパニック気味な中、少しの間でしたが癒されました。

2009年12月01日16:08

チケット ゲット〜!

jb 先行予約でコンサートのチケットGet

来年の3月8日とまだ先の話ですが、
シェリル・クロウとジャクソン・ブラウンのコンサートです。

もちろん目当ては Jackson Browne です。
なかなかええ席取れた。
Late for the Sky』・『The Pretender』・『Running on Empty
と 好きなアルバム聴きまくるぞー!
2009年11月08日21:34

台風の爪あと

今回の台風は阪神間ではほとんど被害を受けずにすみました。
8日の未明に一番暴風が吹いていました。
久々の台風上陸とあり、その日朝まで寝ずにいました。
心配していたほど私の地元はたいしたこともなく、
わりと静かな朝でした。

8-1 近所の方に「木が倒れてブロックが壊れたから
見に来てほしい」と言われ、昼から見に行きました。


8-2 裏庭の木が倒れて、土留めのブロックが外れて
水路に落ちていました。 (注;当社施工ではないところです)

8-3 切り株が見えてる、この木が倒れたんです。
ブロックは無筋みたいでした。 
3階ほどの高さの木ですから、鉄筋が入っていても部分的には
落ちてたとは思います。

建物には影響は無く、外回りの補修のみで済みますね。
各地で大きい被害が出ていますが、阪神間ではこういう状況でした。
2009年10月09日07:38

やっと行きました!

doobie ドゥービー・ブラザーズのコンサートに行ってきました。 28日の月曜日、心待ちにしていました。

子供の頃からほとんど洋楽ばかり聴いてました。
中でもアメリカンロックは結構掘り下げたつもりです。
イーグルス、ドゥービー、ジャクソン・ブラウン、ジェイムス・テイラー
マニアックなところではダン・フォーゲルバーグなど
LP盤がすり切れるほど聴き、
ライナーノーツは汚れてシミだらけ… そんな感じでした。

今年の念頭の目標は、 釣りが12回、コンサートは3回と公言して
結局は釣りはセロ、コンサートは2回目です。
でも1回目のコンサートは北山修さんでしたが、それはトークショー
で歌はいっさい無し、途中ゲストの人のトークがぜんぜん面白くなく
先輩と二人で行ってましたが、途中で出て居酒屋へ直行しましたよ。

音楽を聴くコンサートとしては今年初めてです。
ドゥービーのコンサートは初めて行ったのが、かれこれ
33年ほど前です。ハタチそこそこでした。
 たしかフェスティバルホールやったと思います。2日連続で行きましたよ、はじけまくりでした。
その後40歳前後のころにも行ったんですが、今回も本当に良かった。

還暦を過ぎる歳になっててもあの二人、トム・ジョンストンとパット・
シモンズの元気なこと、 若い若い。
観客の同年代くらいのオッサン、オバハンもノリノリで弾けました。

スーツを着た企業の管理職のオッチャンが飛び跳ねてる格好は部下の人らが見ればびっくりするような感じでした。
あの夜はみんな60超えたおっちゃん達が、ガンガン演奏して、声もバリバリ出て、ロックンロールしてるのを見て絶対チカラをもらったはずです。 私達夫婦もそうでした。

アメリカンロック好きの人、ドゥービー好きの人
わかってくれると思います!手(チョキ)
2009年10月01日20:03

本日の励行クリーニング

09年5月11日

今日も始業前に車2台のガラス拭き、とダッシュボード回りを拭いた。
時間の関係で水拭きのみ
あしたはガラスクリーナーで仕上げすることにしょう。


今日からマンションの一室の改装工事に入ったが
管理人室がえらくうるさい、且つ業者側から見れば不親切な点もあった。
もうちょっとフレキシブルな対応ができる部分もあると思うけど、

これは業者側だけでなく、工事依頼をされた施主様側にも負担になると思う。
私が思うに 円滑に行くべきところも、不必要に杓子定規に対応しすぎで、
逆に余計な日数や手間を要してしまうんやないかなと思ったりもした。

安全面・衛生面・セキュリティーを厳守するために支障が出るとかではないのに…


施主様の奥様が管理人室のことを "関所" と言ってはったんがようわかります。

どういう条件であれ、うちはキチンと仕事を納めて施主様には必ず満足してもらうことを
目標にやるだけです。

関所からも よそと違ってほんまにキチンとした業者や と言われるように。

with Bingo
2009年05月11日12:24
×

