サイトへ戻る

【リフォーム】サンゴの塗り壁『美ら壁』最新施工例

broken image

自然素材の塗り壁『美ら壁』の施工現場です。
オープン間近の川西市のデンタルクリニック(歯科医院)です。
まだ医療機器等のセッティングなどをしている段階なので
完全な写真をアップするのは後日になりますが、
一部を見ていただきたいと思います。

クリニックのファサード全面には『美ら壁SS』(ハードタイプ)を塗りました。
少し色が付いている材料で、厚く塗りこんだあとに、クシ目で波型模様をつけています。
内部エントランスから通路、トイレなど全て『美ら壁SS』を塗り。
3箇所の診察室には『美ら壁』(ノーマルタイプ)と
クリニック内の壁は全部サンゴの『美ら壁シリーズ』で仕上げています。
ビニールクロスや塗装などの仕上げで感じられるような
化学的な臭いはしません。自然素材ならではのまるーい空気に包まれています。

エントランス部の一部やトイレの仕上げは、コテむらをつけて変化を出し
視覚的にも楽しめる感じを出しました。
院長先生の希望されている南欧風のイメージでうまく仕上がったと思います。

broken image
broken image